top of page

Experimental works

更新日:2023年12月12日


新宿のPop up shopも無事に終わり、ホッとしているところです。

ご来店下さった皆様、ありがとうございました。


明日からはSTUDIOの営業日ということで、

気持ちを切り替えて、楽しく年末まで駆け抜けます。



数年前から、遊ぶような感覚で制作しているものがあります。


オーブンで焼く陶器、オーブン陶土です。




エッグスタンドや箸置きにしたり、キャンドルホルダーを作ったり、シンクのブラシ置きにしたり。





この陶土を素材として使用した照明器具を制作してみています。


まずはWall lampをいくつか。





思えば昔からそうなのですが、同じものを沢山作るのは性に合わないようで、

全てバラバラな、不思議な照明になっています。

どこか生き物のようで、作りながら少し笑ってしまいました。





作り足していく気満々ですが、次にどんなものが仕上がるのか私にもまだわからなくて。


その余白が、作る楽しみでもあるなと思うのと、どこまでも感覚的な感じが私っぽいからいいか、と最近はそう思えています。



形や組み合わせをご相談して、オーダーでお作りするのも楽しそう。







先日ハッとさせられた言葉がありました。


『自分の中に、得意な分野をもたない努力』

(何か一つ得意な武器を見つけると、そこにあぐらをかくように留まってしまうからと書いてありました)


得意なのかそうでないのかわからなくても、自分自身が心から楽しめるものをやっていこうと、より一層前向きになれたのでした。





Hitomi


















bottom of page