top of page

Home fabric workshop

8月のある日。


今までbagやマフラーなど、服飾小物のworkshopを開催してきましたが、

お客様からのご提案で、お家で使う布物のワークショップをやってみました。


それがとてもとても楽しくて。





目隠し用のカーテンと、ビーズクッションのカバーを作りたいとのことで、

仕様や作り方をご相談しながら制作を進めました。


材料となる布地はNUSUMIGUI STUDIOの洋服作りの際に出た余り布。

その中から好きなものを選び、ミシンで縫い繋げながらパッチワークしていきます。






日が暮れるまで皆で没頭して、お二人にぴったりな素敵な作品が出来上がりました。











"教える” ”教わる” というより、実験のような感覚で一緒にものづくりを楽しむ時間・空間が好きで、

この日はまさに、その感覚で満たされた1日でした。


このきっかけを与えて下さったお二人に、心からの感謝を。



home fabric workshop、ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


____________


Home fabric workshop


開催日時:応相談 ※希望日をお知らせください

開催場所:Studio  横浜市金沢区六浦東2-11-25

制作するもの:自由(お家で使いたいもの)

代金 :¥5,000〜¥15,000 ほど

お茶・お菓子付き


お題は自由、皆さんがお家で使いたい物を一緒に制作していきます。

クッションカバーや、マルチカバー、カーテン、テーブルクロスなど。

小さいものだったらコースターや鍋敷きみたいなものも可愛いかもしれません。

お値段は作るものによって変わりますので、当日にご相談させてくださいね。


ご希望の方は、お問い合わせフォーム または

frameofseasons@gmail.com までご連絡をお願いいたします。


____________




皆さんとどんな時間が過ごせるか、とっても楽しみです。



hitomi
















Comentarios


bottom of page